保竹純一の日常ブログ

保竹純一の日記ブログです

2017-01-01から1年間の記事一覧

保竹純一 ホラーがやってきた!ハロウィーンだな!

こんにちは、保竹純一です。 ハロウィーンといえばホラー あの富士急ハイランドも黙ってはいませんよ! 今年も何やら怖そ~なのがやってきました笑 舞台は閉園後の遊園地!「FUJI-Q HALLOWEEN 戦慄ホラーナイト」開催 | RETRIP[リトリップ] 2017年10月7日(…

保竹純一 ついにこのアイスにプレミアム版が!!

保竹純一です! かなり興奮してます! ついにこのアイスにプレミアム版が出るとのことで。。。 是非皆さんにも知ってもらいたいので記事にします。 そのアイスというのがこちら ちょっと高級な「プレミアムあいすまんじゅう」を食べてみた!味はバニラ&八女…

保竹純一 悪魔のソース。。。

金曜ぶりです。保竹純一です。 さてさて今週1発目は悪魔のソースについてお話しさせていただきましょう。 悪魔のソース。。。 皆さんどんなものだと思いますか? デスソースといえばもうその名の通り死ぬほど辛いソース 果たして悪魔のソースは。。。。 唐辛…

保竹純一 懐かしいあのアイスのパッケージが!

保竹純一です。 みなさん「ブラックモンブラン」というアイスをご存知ですか? 九州民ならほぼ間違いなく知っているであろう 佐賀県に製造元があるアイス「ブラックモンブラン」 幼いころからコンビニやスーパーなどで見慣れすぎていて 東京にきて全く見かけ…

保竹純一 iPhoneⅩの顔認証機能

保竹純一です。 先日発表されたiPhoneⅩの顔認証機能がどこまで正確なのか。。。 ちょっと気になったのでそれに関する記事を調べてみました! iPhone Xの「最大の懸念」 顔認証は写真と人を区別できるのか? ここ数日、サムスンのGalaxy Note 8の顔認証システ…

保竹純一 レトロな自販機

保竹純一です! 今日もネサフしてたらちょっとほっこりする記事見つけたんでご紹介! 進化していくのもいいけど古きを大切にするのもいいなぁ 日本にひとつしかない「自販機」を発見! レアすぎる『どろがわオリジナルステッカー』を買ってみた / 奈良県天川…

保竹純一 なつかしさ感じる饅頭

連休が明けてしまった。。。保竹純一です。 長期連休嬉しいですけど終わった後の切なさと虚無感といったら。。。 とりあえず今週は4日間だし!がんばるぞー(涙w 今日の特集はこれ! 小江戸川越 菓匠右門「いも恋」がまったり懐かしいお味--さつまいもの旨…

保竹純一 でけぇ。。。おさつチップ

やっと週末ー!保竹純一です! ようやく華の金曜ですよ! 土日は何しようかな~ ちょっと考え中な人にいい情報ですよ! なんとも秋らしい芋を使ったものなんですが、、、 これがインパクト大なんですよね~w 【でけぇ】小江戸おさつ庵「おさつチップ」のイ…

保竹純一 月餅アイスは硬いらしい。。。

こんにちはー!保竹純一です!! 今日はスイーツですよ!スイーツ! なんでそのネタ持ってきたかって。。。 甘いもの食べたい! っていうより「硬すぎる」って言葉に惹かれましたw 甘くてふわっと系なイメージがあるスイーツが 硬すぎ!!ってどういうこと…

保竹純一 生ハム乗せ放題とか贅沢すぎるパスタ

どーも!保竹純一です。 今日のテーマも食なんですけど、、、 ちょーっと気になるお店あるんでそこを調べてみました! 友達に話聞いてて調べてみたら違うメニューに目が惹きつけられたんだけど! どうしよう、、、 ストップ言うまで生ハムのせ放題!ビオディ…

保竹純一 オムライス?たい焼き?

こんにちはー、保竹純一です。 今日はちょっと変わったたい焼きをお伝えします! なんとも不思議なたい焼き。。。 結構インパクトありますよw オムライスが鯛焼きに!?斬新すぎる「オムライス鯛焼き」、ロッテリア併設の鯛吉に [えん食べ] 斬新すぎる ロッテ…

保竹純一がびっくり!アオハタからテリーヌ

どーも!保竹純一です。 ちょっとおしゃれなバケットが食べたいっていう時、 皆さん何をしますか? ただのジャムとかじゃ普通だし、、、 かといっていろいろ準備するのも面倒だし、、、 そういう方の為にアオハタからこんなものが出てるのでおすすめします!…

保竹純一のこれは気になる!パンプキンもなか

皆さんこんばんは~保竹純一です! 徐々にじわじわ秋になってきてますが、 それと同時に年に一度のハロウィンに向けた商品も 続々発売され始めてます 今日はそんなハロウィン商品の新作をご紹介! 見た目もかぼちゃみたいなアイス「パンプキンもなか」が気に…

保竹純一のドトール好き必見!秋の新作メニュー

皆さまこんにちは!保竹純一です。 今日も涼しいですねー、涼しいって言うよりも雨ですかね?(笑) さて今日はドトール好きの皆さま速報ですよー! ドトールに秋の新作がでるそうですよー。 これはチェックせねば!っと思い調べてみました! 早速どうぞ! …

保竹純一の気になる「さんま牛」?!

「さんま牛」なんだろう?と思いました?保竹純一です。 どうやらすき屋から秋の新商品がでるらしく。 牛丼屋でもすき屋はよく利用しているので、嬉しい限りですがw 今日から「さんまの蒲焼き丼」「さんま牛」ってのが販売予定らしい! これはチェックしな…

保竹純一の逃がせない!"バターチキンカレーまん"

どうも!保竹純一です。 最近少し肌寒くなってきましたね~ ようやく秋っぽくなり始めました! ということは。。。食欲の秋の到来ですよ! そういえば最近のコンビニでは、 おでんセールとか中華まん系とかが目立ってきたような。。。 そこで今日はこれに注…

保竹純一の黒いポテトチップス?!

保竹純一です。 今日の話題はポテトチップス! カルビーから黒いポテトチップスが新発売!! これがちょっとした話題になってるのはこの人とコラボしてるからw 黒すぎ!松崎しげるさん監修「黒いポテリッチ 黒胡椒味」--抽選で“黒いQUOカード”も当たる [え…

保竹純一の気になるくら寿司の糖質オフ

保竹純一です。 ついにくら寿司もこうなったかw 糖質オフ寿司というよりは…つまみになってしまった感じ。 けどダイエットしてる人からしたら嬉しいね! くら寿司、シャリの代わりに“あの食材”を使ったお寿司を開発!--初の『糖質オフ』シリーズ くら寿司に…

保竹純一のインスタント焼きそばなのに湯切りなし?

保竹純一です。 ちょっと気になる話題が! インスタント焼きそばといえば、言わずと知れた日新やきそば「UFO」 なんと「UFO」から湯切りなしの商品が出ると噂が! インスタント焼きそばに湯切りは必須!と思っていたんですが… 昔湯切りに失敗して麺を台無し…

保竹純一の今が旬な"桃"について

保竹純一です。 突然ですが桃は好きですか? 今が旬な桃 香りもよく甘みもしっかりしていて その見た目にも味にも香りにも癒される 最高の果物だと思ってます(笑) ちょうど昨晩観ていたTVで桃が出ていたので 今日はそれをテーマに! 桃の種類や品種まとめ 桃…

保竹純一の気になる鳥のいるカフェ

保竹純一です。 昔からフクロウってなんか好きなんですけど、最近はフクロウカフェというものも出来て身近にあふれあえたりしますよね。 そこでちょっと話題になってる鳥カフェをご紹介しようと思います! 鳥のいるカフェ六本木店|絵本の世界にフクロウが飛…

変に肌寒い日が続きますねー酸辣湯も好きな保竹純一です。 来週の火曜までだから急いで食べに行きたい! はなまるうどんに“没メニュー”復活!「ビリビリサンラーうどん」--7日間限定で 「有吉弘行のダレトク!?」とコラボ! はなまるうどん各店で、テレビ番組…

保竹純一の意外なランキング

保竹純一です。 夏休みで暇なので、色々ネットサーフィンしていて。 面白い事してる記事があったので皆様にもご紹介♪ 夏といえばアイス 冷蔵庫に1つは入ってるであろうあのアイスに色んなものかけてみた 【冷蔵庫にあるもの全部かけた】バニラアイスに合うも…

保竹純一の気になるリンガーハット監修「台湾ちゃんぽん」

保竹純一です。 野菜たっぷり食べたい!けどサラダや野菜炒めじゃない気分の時。 そんな時はリンガーハットによく行きます。 ちゃんぽんって野菜たっぷりで美味しい!! そんなリンガーハットが監修しているカップめんが出たらしい。 参考URL 台湾ラーメンと…

保竹純一の気になる手ぶらでBBQ

保竹純一です。 この時期は外でBBQがいい!! けど、色々準備したり、片づけしたり… 持っていくのも面倒だったりします。 最近よくTV等でやってる手ぶらでBBQというのが気になります! テントやイスやテーブル等、必要なものを全部そろえて持ってきてくれる…

保竹純一の肉も野菜も!牛角が熱い!

保竹純一です。 スタミナつけたい夏!やっぱり肉が食べたくなりますw でも肉だけじゃダメだからやっぱり野菜も!となると 結構料金いっちゃう事ありますよね^^; 色々探していたらこんな広告見つけました!! 参考動画 www.youtube.com お野菜はなんとおかわ…

保竹純一の好きなナチュロの肉まん

保竹純一です。 ナチュラルローソンの商品が美味しくて好きなんですよね。 その中でも肉まんが結構美味しくて! カレーも好きなので、グリーンカレーまんが好きだったんですけど、最近販売してなかったんです。 でもどうやら復活したみたいで!! これは買う…

保竹純一の気になる話題

保竹純一です。 今日の気になった話題! どうやら明日8月1日は「カフェオーレの日」 なんで?と思ったらどうやら6月1日が「牛乳の日」で10月1日が「コーヒーの日」であることから、その真ん中をとって江崎グリコが記念日として制定したそうです。 なるほど。…

保竹純一のブログはじめました

保竹純一です。 今日から念願のブログを始めることにしました! 宜しくお願いします。 色々興味ある事や、ニュース、マメ知識等、ゆるく情報発信していきたいと思います! 夏と言えばお祭り、お祭りと言えば浴衣。 日本人なので、浴衣を着こなせる男性になり…